スポンサーリンク

【CLUBHOUSE】クラブハウスのホーム画面の説明!

スポンサーリンク
CLUBHOUSE(クラブハウス)

巷で流行りの【CLUBHOUSE(クラブハウス)】

基本全部英語なので、分かりづらいところもたくさん!

今回はCLUBHOUSE(クラブハウス)のホーム画面を紹介!

スポンサーリンク

①ルーム

現在解説されているルームが並んでいる。

自分が入っているルームがあればそれが一番上に来る。

また、そのルームに入っているフォロワーの名前も表示される。

ホーム画面で右にスワイプするとそのルームを非表示に出来る。

②プロフィール

プロフィール(マイページ)を表示する。

③通知欄

フォローされた場合や、ルームへの招待など、様々な通知が来る。

④カレンダー

この後開始される予定のルームが時間軸で表示される。

⑤招待枠

自分が持っている招待枠が表示される。

招待枠が余っている場合はココから招待出来る。

目安としてフォロワーが1,000人を超えるとフォロー出来る人数が増えると言われている。

⑥検索

登録しているユーザーやフォロワー、開設されているルームなどが検索できる。

⑦フォロワーのアクティビティ一覧

フォロワーが現在入室しているルームや、最後にいつ頃ログインしたかがわかるリストが表示される。

ホーム画面を左にスワイプしても表示可能。

入室しているルームの名前が一部表示されているので、自分のホームに無いルームで気になるものがあればここから入室出来る。

⑧ルームを開設

自分でルームを開設する事ができる。

⑨今後開設予定の部屋

今後開設予定のルームが時間軸で表示される。

【@june1b84】でフォローお願いしまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました