お好み物語 駅前広場の『お好み焼き 電光石火』はインスタ映え抜群だがちょっと残念!

スポンサーリンク
広島お好み焼き屋制覇

山口県岩国市出身・東京在住のボクが年1回程の帰省のタイミングで広島駅近辺のお好み焼き屋を完全制覇しようと挑む『広島お好み焼き屋制覇』のコーナー!

年1回程度の追加になると思いますが、実際に訪問してレポートしていきます!

今回は広島駅からすぐ!駅前広場にある『お好み焼き 電光石火

ドーム状のお好み焼きはインスタ映え間違い無しのフォトジェニックな一品でしたが、お味と店員さんがちょっと残念な感じでした。

広島のお好み焼き・鉄板焼きを食すなら【電光石火/DENKO-SEKKA】
本場広島風のお好み焼きを食べるなら電光石火へご来店ください!ご納得いただける絶品のお好み焼き・鉄板焼きをご用意しています。種類豊富でトッピングも自由なので、あなただけのオリジナルの一品が作れます!

 

スポンサーリンク

お好み焼き 電光石火は広島駅からすぐのお好み物語 駅前広場内!

電光石火』があるのは広島駅から歩いて数分の『ひろしま お好み物語 駅前広場

2006年にオープンした当初は26店舗が集まる人気スポットだったようですが、現在は半分近くが閉まっているそう。
前回来た時は賑わっていたのを覚えていたのですが、どうやら2008年だったのでオープンした頃だったよう。

訪問したのはゴールデンウィーク最終日の夕方17時頃だったので、「激混みで賑わってるかなぁ」と思っていましたが、閑散として寂しい雰囲気でした。

しかし『電光石火』は閉まっている向かいの店舗まで行列が出来るほどでした。

 

 

1時間以上待ちます!と言われたが実際は30分くらい

受付の女性には「1時間以上待ちますけど良いですか?」と聞かれましたが実際は30分かからないくらいで着席出来ました。
食べるスピードなどで時間が読めないのもあるでしょうが、素っ気ない対応なのもあり「あれ?お呼びじゃないのかしら?」というような対応でした。

待ち時間の間に注文を聞いて着席前に焼いておいてくれるので、着席後すぐに出てきました。
すぐに食べられるのはありがたかったですが、観光客のボクとしては鉄板の上でキレイに積み重ねられていく様子を観たいというエンターテイメント的な一面もあるのでなんとも。。。

 

 

電光石火の3Dなお好み焼き『電光石火』はふっくらフォトジェニック!

そんなこんなで着席。

電光石火のおすすめは、ふっくらドーム状の『電光石火』とのことだったので、今回は『電光石火』と、ネギの上にプルップルな目玉焼きがのった『』を頂きました。

 

 

電光石火』は、肉玉子ダブルにそばプラス大葉やイカ天にネギがのった一品。
確かにこんもりドーム状でインスタ映え間違い無しなフォルム!
大葉が入っているのでさっぱり目なお味でした。

 

 

もうひとつの『』は、ネギの上にプルップルな目玉焼きがのったこちらもフォトジェニックな一品。

ただ、どちらも生地の下はほぼそばで、ふっくらさせるためかパリ麺ではなくペチャっとした感じでボクのイメージする広島のお好み焼き!感は無かったです。。。

 

ソースは王道『おたふくソース』
おたふくソース大好きですが、生地もそばも味があまりせず、置いてあるソースをかけつつ頂く事に。むむむ。。。

 

まとめとあとがき

 

店長さんぽい方は元気良かったけど、他のスタッフさんが愛想なかったのが残念。
そんな店長さんぽい方も、常連さんとはいろいろ気さくに話してるけど、僕らのような観光客と思しき客には素っ気なかったです。。。
フォトジェニックなのは良かったですが、残念ながら再訪は無さそうなお店でした。。。

画的には他に無い面白いお好み焼きでしたが、そんなこんなで若干残念な初電光石火でした。
各レビューサイトも評価割れてるのでスタッフやらで当たりハズレがあるのかな?

機会があれば駅前広場以外の所はチャレンジしてみたいと思います!

 

スポット情報

店舗名電光石火 駅前広場点
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
住所広島県広島市南区松原町10-1
広島フルフォーカスビル 6F
問い合わせ先082-568-7851
ホームページ広島のお好み焼き・鉄板焼きを食すなら【電光石火/DENKO-SEKKA】
アクセスJR広島駅南口徒歩2分

コメント

タイトルとURLをコピーしました