広島の朝ごはんはココ!カフェ『43 キャラントトロワ』の川沿いテラスでモーニング!

スポンサーリンク
旅行

広島で見つけたおしゃれカフェ!
43 キャラントトロワ』の川沿いモーニングが雰囲気もコスパも最高だったのでご紹介します!

広島駅周辺のモーニングは『カフェ43 キャラントトロワ』がイチオシです!

 

スポンサーリンク

『43 キャラントトロワ』は広島駅から徒歩10分!

43 キャラントトロワ』は広島駅から歩いて10分程。
フレックスホテル広島の1Fにあるカフェです。
もちろん宿泊客以外も利用できます。

調べてみると『43 キャラントトロワ』は、東京では小上がりのあるカフェレストラン『Chano-ma』や『Yusoshi』を展開する商業藝術さんが手がけたカフェだそう。

テラス席は川沿いで天気の良い日は気持ちよさそうな眺めの中でのんびり食事出来るということで旅行客だけでなく地元の方にも人気のカフェ。

今回は残念ながら雨模様だったので景色は眺められず。。。

 

『43 キャラントトロワ』のモーニングがオススメ!

 

『43 キャラントトロワ』のモーニングはオープンの7:00〜10:00まで。

モーニングセットは、7種類から選べるサンドウィッチにヨーグルトとフルーツ、ドリンクバーが付いて500円とコスパも良し

サンドウィッチは、『ナッツバター』『自家製ジュレバター』『あずきバター』『ブラウンシュガーバター』『ハムチーズ』『鴨ハムラズベリー』『チキンバジル』と和も洋も種類豊富。

ヨーグルトもソースが『りんご&ベリー』と『アプリコット』の2種類から選べます。

 

入店したら先にお会計を済ませます。
その後、フルーツがのったトレーを受け取って、並んでいるサンドウィッチとヨーグルトから好きなものを選んで頂きます。
今回は、チキンバジルのサンドウィッチとりんご&ベリーソースのヨーグルトを頂きました。

 

サンドウィッチは小さめですが、足りない場合は追加料金でおかわりも可能!

 

料理も美味しく、雨でしたがその分静かでのんびりした贅沢な時間を過ごせるカフェ。
食後にコーヒーのお代わりを頂いてゆったり優雅な朝時間でした。

 

まとめとあとがき

 

晴れている時は本当に景色の良いカフェ。
店員さんもステキな笑顔でモーニングセットも美味しくて大満足。

無料のwi-fiも利用できるので、ホテルに宿泊していると思われる海外の方がモーニング後にパソコンで作業している様子も見られました。

ちなみにお店のイチオシは『パンガレット』というスイーツ。
今回はいただけなかったので、こちらも次回のお楽しみにします!

商業藝術さんでは43 キャラントトロワ以外にも広島市内で『44』『45』『47』と様々なカフェやレストランを展開しています。

次回はあわせて他の店舗も行ってみたい!

 

スポット情報

店舗名43 キャラントトロワ
営業時間7:00〜21:00
定休日なし
住所広島県広島市中区上幟町7−1 ホテルフレックス 1F
問い合わせ先082-511-7370
ホームページ43 | 商業藝術
アクセス銀山町電停徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました