岩国駅直結の新スポット『岩国珈琲』が自家焙煎で美味しいコーヒー屋さんだった!ステキなスタッフさんでオススメ!

スポンサーリンク
グルメ

昨年11月にリニューアルした岩国駅。

そんな岩国駅中にある『IWAKUNI COFFEE 岩国珈琲』は気軽に本格自家焙煎珈琲が楽しめるおしゃれなカフェ!
美味しいコーヒーに笑顔のステキな気の利く店長さん始めスタッフさん!

電車の待ち時間にも最適な『岩国珈琲』をご紹介します!

 

スポンサーリンク

岩国珈琲は岩国駅改札出てすぐ!

 

岩国駅の改札を出てすぐ右側にある『岩国珈琲(Iwakuni Coffee)
昨年の岩国駅のリニューアルに伴い2017年11月にオープンしたできたてのカフェです。
店内で自家焙煎する美味しいスペシャリティコーヒーが楽しめます。

ブレンドコーヒー、本日のコーヒーはMサイズで330円。
お値段以上の本格コーヒーが味わえます。

朝7:30から営業しているので、出勤前のテイクアウトやモーニングにも最適!
夜は22:00までやっているので、後述するガッツリ系メニューで晩ごはんにちょい飲みと活躍する場面は多いです!

 

お食事メニューも充実!どら焼きもある!

 

IWAKUNI COFFEEはコーヒーなどのドリンクメニュー以外にフードメニューも充実。

訪問した時は『ハニートースト』がイチオシおすすめメニューのようでした。
それ以外にもマフィンやケーキなどのスイーツもいろいろ。

 

スイーツで気になったのは『どら焼き』!

ほかにも『カツカレー』や『シーフードドリア』などのガッツリ系メニューも取り揃えています。

さらにクッキーのミニギフトセット(300円)やディップスタイルコーヒー(150円)もあり、ちょっとした手土産にも人気だそうです。

 

まとめとあとがき

 

今回は電車までの待ち時間で利用させてもらいました。

美味しいコーヒーはもちろん、マスターの男性が手に持っていたゴミに気づいて「捨てましょうか?」と声をかけてくれたり、充電用にUSBの差込口が備わっていたりwi-fiが利用できたりとちょっとした気が効いた居心地の良い雰囲気でした。

 

 

フードメニューも充実していてモーニングやランチ、ビールと一緒に晩ごはんにも最適。
もちろんコーヒーも美味しく、岩国のおすすめスポットでした!

次回はのんびり利用させてもらいたいと思います!

 

twitterfacebookinstagramと各種SNSもやっているようです。
特にインスタは頻繁に更新しているのでフォローして要チェック!

 

スポット情報

店舗名岩国珈琲(IWAKUNI COFFEE)
営業時間7:30〜22:00
定休日不明(多分なし)
住所山口県岩国市麻里布町1丁目1-1
問い合わせ先0827-30-9990
ホームページIWAKUNI COFFEE
アクセスJR山陽線 岩国駅構内

コメント

タイトルとURLをコピーしました