岩国出身者がオススメするお土産はこれ一択!岩国菓房ロワールの『コンク』!

スポンサーリンク
旅行

ボクの出身地、山口県岩国市。

岩国の名所といえば日本3名橋のひとつ『錦帯橋』!
年に一度の街を挙げての一大イベントと言えば、アメリカ海兵隊岩国基地の航空祭『フレンドシップデー』!
名物といえば押し寿司の『岩国寿司』に、旭酒造の日本酒『獺祭』!

といろいろありますが、岩国出身のボクのお土産イチオシはこれ一択!

岩国菓房ロワールのコンク!

スポンサーリンク

岩国菓房ロワールのコンクとは?

岩国駅から岩国錦帯橋空港方面へ歩くこと10分ほど。
シンフォニア岩国の向かい辺りにお目当ての岩国菓房ロワール(Loire)があります。

岩国果房ロワールは焼き菓子がメインの洋菓子店。
以前はケーキも販売していましたが、現在は焼き菓子のみ。

そんなロワールの中でも一番のオススメは『コンク(Conque)』!

こちらはロワールさんオリジナルで、バターたっぷりのパイ生地の中にあんこが詰まったお菓子です。
イメージするよりくどくなくスッキリした甘さが病みつきになります!

サイズも小さいので何個でも食べられます。。。

しかもコンクは1個126円と手土産にもお手頃なお値段!

ほかにもカヌレや、もちろんフィナンシェやマドレーヌも美味しいです。

フレンドシップデーの帰り道だし、シンフォニア岩国の向かいなので立ち寄る機会はあるはず!
通販では買えないし、そもそも広大なネットの海にも情報が無い!
岩国に行った際はぜひ足を運んでみて下さい!

※日曜、月曜が定休日なので要注意!

スポット情報

店舗名岩国菓房ロワール(Loire)
定休日日曜、月曜
住所山口県岩国市三笠町2-4-42
問い合わせ先0827-24-2122
ホームページ食べログ
アクセスJR山陽本線・岩徳線 岩国駅徒歩8分

コメント

タイトルとURLをコピーしました