【愛煙家悲報】6月1日から串カツ田中がほぼ全店舗完全禁煙化!分煙店舗は全国で13店舗のみ!ファミリー層向けに方向転換!

スポンサーリンク
グルメ

残念ながらボクらの串カツ田中が全店舗禁煙・分煙になるようです。
ファミリー層向けを強化する狙いのよう。

スタートは明日6月1日から!
禁煙になる店舗を利用している喫煙者は今日中に最後の串カツ田中を楽しむべし

大阪名物伝統の味|串カツ田中
6月1日(金)より串カツ田中は全席禁煙化・フロア分煙化し、より多くのお客様からのご愛顧を目指します。

 

スポンサーリンク

串カツ田中が全店禁煙・分煙に!

6月1日から全店で禁煙、もしくは分煙になります。
居酒屋チェーン店ではほぼ全店舗で禁煙・分煙化するのは初めてとのことだそうです。

国内192店舗あるうちの176店舗が完全禁煙に、喫煙フロアと禁煙フロアに分ける店舗が13店舗、立呑の業態を取っている3店舗のみが喫煙店舗になるそう。

 

スポンサーリンク

禁煙化に向けた3つの背景

串カツ田中のプレスリリースによると、禁煙化に向けた背景は下記の通り。

    1. 串カツ田中はほぼ全店全席喫煙可でしたが、お子様連れのご家族も多く、ターゲットとしても重要視している中、喫煙可の店内に違和感を覚える意見は多く上がっていました。
    2. 2018年4月1日から「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」(※4)が施行され、「いかなる場所においても、子どもに受動喫煙をさせることのないように努めよう」とされました。串カツ田中の都内の店舗数が92店舗と都道府県の中で最も多い中、お子様サービスを充実している串カツ田中の在り方を再検討し始めました。
    3. 2017年「全国たばこ喫煙者率調査」によると、喫煙者率が18.2%と、喫煙者率は減少傾向であること(※5)や、2020年東京オリンピックに向けた受動喫煙防止対策の動き、そして世界各国の飲食店内の禁煙状況を見て(※6)、国内1000店舗体制と串カツを日本を代表する食文化にすることを目標とする串カツ田中として、対策を考える立場にあると考えました。

参考:6月1日(金)から串カツ田中は全店約180店舗で全席禁煙化し、より多くのお客様からのご愛顧を目指します。|株式会社串カツ田中のプレスリリース

 

スポンサーリンク

全店舗禁煙化にあわせてお子様向けキャンペーンを実施!

全店舗禁煙化にあわせて『串カツ田中感謝祭』が6月1日から14日まで開催されます。
毎度おなじみとなってきた串カツ全品100円になるキャンペーンです。

また、お子様向けに『お子様3大特典』も同時に実施されます。

 

スポンサーリンク

フロア分煙店舗は13店舗はこちら!

ということで、6月1日以降も喫煙が出来る『フロア分煙店舗』は以下の13店舗。

近所の大森店はフロア分煙店舗なので一安心。
しかし職場近くの渋谷桜ヶ丘店は残念ながら禁煙店舗に。。。

中野坂上店大森店
池上店八王子店
立川店桜木町野毛店
溝口店川崎店
小田原店西船橋店
金山店錦橋店
四日市駅前店

コメント

タイトルとURLをコピーしました