広島駅で駅弁を買うならココ!むすび むさしの『若鶏むすび』!新幹線改札入ってすぐ!

スポンサーリンク
グルメ

広島駅から新幹線に乗る時に悩む『駅弁問題』

岩国出身だが新幹線は新岩国駅より広島駅が近い!
地元民と言っても良いボクがオススメするのは『むすび むさしの若鶏むすび』!

新幹線の改札内で購入できるようになったので、出発直前の到着で時間が無い時でも大丈夫です!

 

スポンサーリンク

地元民のソウルフード『むすび むさし』

広島の地元の方も愛するソウルフード『むすび むさし』は、広島市内に10店舗を構えるおむすび屋さん。

2014年には『ザ・広島ブランド』にも認定されている看板メニューの『俵むすび』が販売数1億2千万個を突破したことで話題になりました。

店内ではうどんなどのメニューも揃えており広島の地元民は一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

むすび むさしのオススメは『若鶏むすび』

さて、新幹線の駅弁問題。広島駅の駅弁、ボクのイチオシはむすび むさしの『若鶏むすび:880円!

おにぎり2つに大きな若鶏の唐揚げがメインのお弁当。
おにぎりは昆布と梅干の定番2種。

さらにオススメする理由は枝豆キャベツウィンナーが入っていること!
この3つがあることで、若鶏むすび弁当は一気におつまみとしても存在感をアップします!

新幹線が出発したらとりあえずビールを開けて、枝豆とキャベツをつまみに一杯。
その後おにぎりと若鶏の唐揚げでご飯を頂くのが鉄板コース!

 

スポンサーリンク

広島駅のむすび むさしは新幹線改札内にある!

画像:広島の美味しいパン屋「トロンちゃんのパン屋さん」

以前は新幹線名店街にありましたが、現在は新幹線改札内の『おみやげ街道』にあります。
改札を抜けてから買うことが出来るようになったので、ギリギリの到着でもダッシュで買いに行けば間に合います!

おみやげ街道は新幹線の改札を入って奥の左手。
その中にむすび むさしのテイクアウト専門店があります。

スポンサーリンク

スポット情報

店舗名むさし 広島駅新幹線弁当工房
営業時間7:00〜21:00
定休日なし
住所広島県広島市南区松原町1-2 JR広島駅 2階
問い合わせ先082-261-1314
ホームページむすび むさし
アクセス広島駅(新幹線口) 徒歩1分

スポンサーリンク

まとめとあとがき

広島駅の駅弁といえば、瀬戸内海で獲れるタコを味わえる『ビックリたこめし』や、同じく瀬戸内海の穴子を使った『あなごめし弁当』、水曜どうでしょうのサイコロの旅4でも登場したしゃもじの形をした弁当箱が特徴の『しゃもじかきめし』などたくさんあります。

しかしボクのオススメは上述の通り、『みんな大好き野球はカープ、むすびはむさしの若鶏△
お値段高めな駅弁の中で若鶏むすびは880円と比較的お値打ちなのもオススメポイント!

『今回は残念ながら日中お好み焼きやらスイーツやら食べすぎて帰りの新幹線では食べられず。。。
持ち帰って翌日の朝ごはんになりました。

むすび むさしは他にも『俵むすび』や『山賊むすび:500円』

さらに駅弁ではありませんが、マツダスタジアム店では『カープ女子むすび』や『勝ち鶏ボックス』などスタジアム限定メニューもたくさんあり、カープ戦観戦のお供にも最適!

広島駅から新幹線を利用する場合は一度お試し下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました