お好み村の人気店『あとむ』に行ってきた!職人技の光る丁寧なお好み焼き!芸能人のサインがいっぱい!

スポンサーリンク
広島お好み焼き屋制覇

山口県岩国市出身・東京在住のボクが年1回程の帰省のタイミングで広島駅近辺のお好み焼き屋を完全制覇しようと挑む『広島お好み焼き屋制覇』のコーナー!

年1回程度の追加になると思いますが、実際に訪問してレポートしていきます!

お好み村の超人気店!『あとむ』に初訪問!
芸能人のサインがいっぱい飾られた店内でステキなママさんとお好み焼きを食べてきました!

 

【関連記事】
広島お好み焼き屋制覇

 

スポンサーリンク

職人技が光る美しいお好み焼き!お好み村4階の『あとむ』

 

お好み村の4階にあるお好み焼き屋『あとむ
エレベーターを降りたら正面の左側にあります。

まとめサイト系にはあまり出てきませんが、芸能人御用達な反面、地元の常連さんもたくさん来るということで有名なお店。

お好み焼きはスタンダードな『肉玉そば』に『チーズ・もち』や『イカ天』『シーフード』からお店イチオシのその名も『あとむ』など。

その他鉄板焼きなどなど各種取りそろえています。

 

スポンサーリンク

とりあえずコレ食べときんさい!あとむのおすすめメニューはもちろん『あとむ』

あとむのお好み焼きは、スタンダードな肉玉そばが810円

 

ママさんおすすめは、肉玉そばにキムチとニンニクが入ったその名も『あとむ』とのことで、今回は『あとむ』と『肉玉そば もち・チーズ入り』を頂きました。

生地とキャベツ、もやしなどとそばをそれぞれ作って、そばの上にトッピングするかたち。

肉玉そばはもちとチーズでボリュームたっぷりの安定の味。
おすすめの『あとむ』は、キムチとニンニクの刺激がたまらない絶品でした!

 

 

スポンサーリンク

あとむのお好み焼きは油を使わずにじっくり火を通す!

あとむのお好み焼きは、キャベツやもやしなどの具材がたくさん入っていてボリュームありますが、油を使わずにじーっくり焼き上げるため重たすぎずパクパク食べられます。
さらにとろろ昆布が入っているのもポイント!

 

時間をかけて焼き上げて、二本のヘラを使って成型してくれるキレイなカタチのお好み焼き。
1枚焼き上げるのにだいたい10分ほどでした。

 

焼きあがったところでママさんが気を利かせてくれて『もちチーズ』と『あとむ』を半々にしてくれました。

 

生地はモッチモチで、時間が経つとパリッパリになってくれるのは鉄板で頂くお好み焼きならでは!
やはりお好み焼きは鉄板から直接頂くのがイチバンです。

 

 

ソースはザ・広島ブランドにも認定されている、お好み村専用の『ミツワソース
初めてのミツワソースでしたが、スパイシーでこれまた箸?小手?が進みます。

お好みソースの秘密|サンフーズ
広島名物「お好み村」と専用ミツワソースの会社紹介

 

スポンサーリンク

必ず行きたい場合は予約必須!

 

訪問した日はゴールデンウィーク明けの月曜日の16時頃と早い時間もあって、この日は貸切状態でした。前日までは常時満席で1時間以上の待ち時間もあったそうです。
ボクが訪問した時も頻繁に電話で予約が入っていました。

地元の会社の飲み会などで、平日でも夜は10人以上の団体で予約が入ることも多いそう。
人数が多い場合は近隣の店舗と「あとむ何人!お隣さん何人!」のように分けて対応しているそうです。

もし行く日時が決まっている場合は予め電話で予約しておいたほうが良いかも

営業時間が26時までなので、観光や仕事であれば遅くなっても時間を調整すればお好み焼きがいただけると思います。

 

スポンサーリンク

Perfumeなど有名人のサインもたくさん!

広島が地元のPerfumeが行きつけで、Perfumeのサインはもちろんたくさんのアイドルやミュージシャン、芸能人の色紙が所狭しと飾られていました!

入ってすぐ左側にPrefumeやAKBのサイン。

 

右側手前の上にAcidBlackCherryなどのバンド系。

 

右側手前の下にモーニング娘。やこぶしファクトリー、Dorothy Little Happyなどのアイドル。

 

右側の奥にはウラニーノやwacciなど、なんとなくジャンル分けされているような感じでサインが飾られていました。

動画から切り出したので画像がよろしくないです。。。

 

スポンサーリンク

まとめとあとがき

 

たまたま空いている時間帯だったので貸切状態で、ママさんといろいろ話しながら美味しいお好み焼きを頂くことが出来ました。

Perfumeはじめたくさんのアイドル、アーティストの御用達なので、ライブの時はファンの方がたくさん来るそう。ファンの方の聖地巡礼スポットにもなっているみたい。

しかし平日も仕事帰りのサラリーマンの常連さんで賑わったり地元の会社さんが団体で使ったりと、観光客向けだけでなく地域密着でやってらっしゃるお好み焼き屋さんでした。

強いていうならば、ビールをお好み焼きが焼きあがったタイミングではなく先に出してくれると嬉しかった。。。

それでも気さくなママさんと美味しいお好み焼きで近所だったら通っちゃいます!
とりあえずまた広島訪問した際は足を運びます!

 

お好み村の人気店『あとむ』でお好み焼きを頂きます!

 

スポンサーリンク

スポット情報

店舗名お好み村 あとむ
営業時間11:00〜26:00
定休日年中無休
住所広島県広島市中区新天地5-13
問い合わせ先082-240-1639
ホームページあとむ/お好み村
アクセス八丁堀(広島)駅 徒歩5分

コメント

タイトルとURLをコピーしました