インスタグラマー必見!パソコン版Chromeからinstagramに投稿する方法!

スポンサーリンク
インスタ

はろーいんすたぐらまー。

最近はSNSと言えばInstagram!くらいにインスタをプライベートやお仕事、または情報収集で使われる方がすっかり一般的になりました。

普段はスマホのアプリから投稿をしていると思いますが、長文投稿したりハッシュタグをいろいろ検証しながら追加する場合に『パソコンから投稿できたら便利なのに・・・』と思っている非スマホネイティブ世代の方もいるかと思います。

そこで、今回はパソコン版Google Chromeからインスタに投稿する方法をご紹介!

 

スポンサーリンク

たった3ステップでChromeから投稿できるようにする方法!

パソコン版のGoogle Chromeでカンタンにインスタに投稿できるようになります。

まずはPCのGoogle ChromeからInstagramを開きます。
ログインしていない場合はログインして下さい。

 

1.『検証』モードに変更する

どこでも良いので画面を右クリックして表示されるメニューから『検証』をクリック。

※今回はプロフィール画面から変更しましたが、ホーム画面などでも問題ありません。

2.デバイスの設定を『スマホ』に変更する。

左側半分の上部にあるデバイスの選択欄で『iPhone 6/7/8 Plus』を選択して下さい。

 

3.更新する

URL欄の左側の丸いアイコンをクリックして、ページを更新します。

※Windowsの場合は『F5キー』、Macの場合は『⌘+Rキー』でも更新できます。

 

更新すると画面の下部にスマホアプリと同じように投稿するための『+』やハートマークなどのメニューが表示されます。

あとは画像を選んでテキストを入力して投稿するだけ!

これでPCからも投稿出来るようになりました!

あとはパソコンに保存されている画像を選んで必要に応じてサイズやフィルターで編集。
テキストやハッシュタグを入力して『シェアする』をクリックすれば投稿完了です!

まとめとあとがき

位置情報の追加は出来たり出来なかったりと安定しませんが、ハッシュタグのサジェスト(自動で表示してくれる機能)などはそのまま使えます。

なかなか使う機会も少ないと思いますが、長文を投稿すると時やハッシュタグをいろいろ吟味したい時などどうしてもスマホアプリだとやりづらい事もあります。

そんな時は今回の方法で『パソコンからインスタ投稿』を試してみて下さい!

今回はGoogle Chromeで試しましたが、その他のブラウザでもデバイスを変更すれば同じような手順で投稿できるようになると思います。

それではステキなインスタライフを〜☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました